忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エナメル調パンプスのお手入れ

エナメル調パンプスはキラキラな光沢感、おしゃれ心をくすぐります。ずっとおしゃれな
女性が愛されたの綺麗なアイテムです。でも、エナメル皮革とは、
合成樹脂を塗装して光沢を出した革のことです。水には大変強いのですが、乾燥には弱くひび割れしてしまいます。また、直射日光やひどい場合には蛍光灯でも「焼け」てしまい、
黄色く変色してしまいます。

だから、エナメルパンプスのお手入れはとても重要です。
雨に濡らしてそのまま放置しておくと型崩れしたりひび割れてしまうので、まずはタオル などで水気を取って靴の中には新聞紙を丸めて詰めておき風通しのよいところで乾燥させましょう。乾いたらエナメルの専用クリームをたっぷり塗って保湿をしてあげましょう。 このとき革靴に直接クリームをつけるのではなく布にクリーナーをつけて靴全体をふきます。保管するときにはエナメル革製品は塗料がはがれる原因となる同素材の靴やナイロン袋 と擦れないように気をつけてください。次に使用するときのことを考えながらマメにケアすること、これがエナメルの手入れにおいて最も大切だといえます。

PR

痛くなりにくいサンダルを探せ!

夏のサンダルは足全体を包まず、紐やバンドなどで足に止める履物です。サンダルは全て履きやすいものと思います。実は足に形がぴったり合わないサンダルを選択して、痛くなってしまいやすい
そこで、「靴擦れができやすい」「親指の付け根が当たりやすい」「甲高」「足裏が疲れやすい」というよくある4つのお悩みがあります、そこで今回はサンダルの選び方を伝授します。

足の幅、特にかかとの幅が細い人は縦のサイズが合っていてもゆるみが生まれ、歩く際に靴の中で足が動いてこすれてしまいがち。

そこでお勧めなのが、ストラップがついていてしっかり足が固定されるタイプのサンダル。こちらは足首にぐるっと一周巻き付けられるタイプの太めストラップがついているから足が靴の中で動いてしまうのを押さえられそう。

ビーズとスパンコール付のサンダル。ぺたんこサンダルとはいえ靴擦れが気になるあなたはストラップ付をセレクトして。
自分の足の幅より細い幅の靴を履くと、親指の付け根があたって痛くなってきますよね。でもトングサンダルを選べば、その部分を圧迫することなく履けるから快適です。ビジュー付のデザインなら、上品なスタイルにもお似合い。

幅が調節できる編み上げタイプのグラディエーターサンダルも、足をしめつけなくて済むタイプの一つ。多少ゆるめに編み上げても、足首でしっかり結べば脱げづらく快適です。

ソールの薄いサンダルは、歩いたときの疲れやすいものです。この靴のように、ある程度の厚みがあるものの方がよいでしょう。履き口がストレッチ素材になっていて、足にしっかりついてくるデザインも高ポイント。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R