忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

エナメル調パンプスのお手入れ

エナメル調パンプスはキラキラな光沢感、おしゃれ心をくすぐります。ずっとおしゃれな
女性が愛されたの綺麗なアイテムです。でも、エナメル皮革とは、
合成樹脂を塗装して光沢を出した革のことです。水には大変強いのですが、乾燥には弱くひび割れしてしまいます。また、直射日光やひどい場合には蛍光灯でも「焼け」てしまい、
黄色く変色してしまいます。

だから、エナメルパンプスのお手入れはとても重要です。
雨に濡らしてそのまま放置しておくと型崩れしたりひび割れてしまうので、まずはタオル などで水気を取って靴の中には新聞紙を丸めて詰めておき風通しのよいところで乾燥させましょう。乾いたらエナメルの専用クリームをたっぷり塗って保湿をしてあげましょう。 このとき革靴に直接クリームをつけるのではなく布にクリーナーをつけて靴全体をふきます。保管するときにはエナメル革製品は塗料がはがれる原因となる同素材の靴やナイロン袋 と擦れないように気をつけてください。次に使用するときのことを考えながらマメにケアすること、これがエナメルの手入れにおいて最も大切だといえます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R