忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーツのコーデ

この度、ファッションなブーツのコーディネートを紹介します。
ショートブーツは常にリバートレッキングシューズ、ハイキングシューズなどカジュアルスタイルを表します。ファスナー付きブーツには。ユニークなファスナー付きデザイン、履き口にカットを取り入れ、目と引きつけます。特に柔らかな質感、十分に注目させる。

長さが中間の程度の長靴のためにどんな服をつけてすべてとても困難だと感じます。この時、ショートパンツあるいはミニスカートと合わせると全体的にラインがスッキリまとまり、
踝までの足を覆うのショートブーツとブラック系のストッキング、ゆったりブーツとニットスパッツと組み合わせも完璧なコーデです。
今のロングブーツのデザインは多様化になります。例えば:膝上までにフィットする効果のロングブーツ、ゆったりのカジュアルブーツ。バックル付き、毛皮で飾られたエスキモー風のロングブーツ。レースアップのクロージングは個性的な雰囲気に満ちていた。ロングブーツより、膝下のブーツもっと人気がある。

ロングブーツのコーデには、ストッキングはニットスパッツと比べて、ニットスパッツのコーデ、もっとファッション。ロングブーツは半透明のスパッツ、あるいはショートパンツやミニスカートとコーデも巧みな組み合わせです。
ブーツはファッションのアイテムですが、おしゃれな女の子の美しさと若々しさを演出します。短所のところもありますけど、冬にズボンと靴下を着るならば、再びショートブーツ、またはロングブーツを着るのがちょっと残念に思っています。靴下の綺麗な模様はブーツにかくしてかもしれません。

PR

靴やブーツを脱げる方

中国人としての私にして、実は日本人の靴を脱ぐのことを知らないで、日本から先生は丁寧に靴を脱いで、そしてきちんと置きます。日本人にとって人前で靴を脱ぐのは日常茶飯事ですが、靴の脱ぎ方ひとつにも合理的で美しい作法があります。もし気配りがなければ、周囲を不快にする可能です。
これから靴の脱ぎ方と置き方を説明致します。
わかりやすいよう靴の向きを船にたとえて、つま先が上がり口向きなら「入船」、戸口向きなら「出船」としてご説明します。
【前を向いて入船に脱ぎ→出船に揃える】○ 
前を向いたまま入船に脱ぎ、揃える時も相手にお尻を向けないよう気をつけて、
揃える時も相手に尻を向けないように注意しながら、少し斜め向きになってひざをついてかがむ。
また女性の方は膝をつくと美しいしぐさになります。

つま先が外側を向くように靴の向きを変え、下座のほう(家の人が立っている場所から遠いほうの玄関の端、またはシューズボックス側)に寄せて置く。

【小上がりの場合】  
お店の小上がりなど上がりかまちの高いところなら、後ろを向いて出船に脱いでも構いません。揃えるために小上がりの上で屈むとお尻を突き出す格好になり、そのほうが下品になるからです。下足番のいるお店では、入船に脱いだあとはお任せして構いませんが、「ありがとう」「宜しくお願いいたします」など一言添えてくださいね。

下座側に揃えて置いた靴も、帰る頃には家人が真ん中に移動します。家人を尊重する意味で真ん中を避け、少し下座側に寄せてから履くのが礼儀です。この時も、なるべく家人にお尻を向けないよう配慮してくださいね。

ああ、たらたらして、そんな多くことを話します。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R